ブログ

今日から始める「アトム:時空の果て」

2017-04-13

 

 ゲームのはじめかた
本ホームページトップ画面の右下の「今すぐプレイ」ボタンから開始することができます。

初めてのかたはDMM GAME PLAYERのインストールと無料でのアカウント登録が必要になります。
こちらに詳しいインストール方法やアカウントの作成方法がありますのでご確認ください。


DMM GAME PLAYERのインストールが完了しましたら起動後、画面左上の「タイトルを検索する」で「アトム」と検索する見つかります。ゲームのページ画面の右側の「今すぐプレイ」を押すとゲームのインストールが始まります。

次回からは画面上の「ライブラリ」にゲームが登録されますのですぐに起動することができます。


ゲームの遊び方

 ゲームのメイン画面の基本的な項目になります。

デッキ編成
所有カードの確認や売却、オリジナルデッキの作成、編集ができます。カードのコレクションを眺めるという楽しみかたもあります。

トレーニング
指定したカードデッキのAIとの対戦ができます。ここでの勝敗は影響しませんので様々なパターンや戦略を確認してみましょう。

ストーリー
オリジナルストーリー進行型のシングル対戦プレイになります。勝利でプリズマやカードを報酬として得ることができます。敗北しても成績には影響しません。

ショップ
カードやカードパックを購入できます。ゲーム内通貨のプリズマで購入できるものとDMMポイントで購入できるものがあります。日替わりでスーパーレアなど様々なカードが並びますので毎日チェックしてみましょう。

対戦
他のユーザーとのオンライン対戦。勝利でランクが成長するランクマッチと、ランクには影響しないランダムマッチがあります。いずれも勝利するとプリズマを入手できます。

 

まずは「ストーリー」を進めて頂くとチュートリアルでゲームの遊び方を覚えることができます。ストーリーをクリアしていくごとに報酬としてプリズマやカードがもらえますので、「デッキ編成」でオリジナルのカードを編成して必要なカードは「ショップ」をチェックしてプリズマやDMMポイントで購入できます。トレーニングでAI相手にカードの効果や戦略を確認して、より強い相手に出会える「対戦」でオンライン対戦に挑戦してみましょう!

 

ゲームの導入から遊び方を簡単に説明させていただきましたが、不明なことがありましたらこちらのページにQ&Aがありますので、ご確認ください。解決できない場合やゲームの不具合、ご意見などありましたらお問い合わせからお気軽にご連絡お願いします。