ブログ

オンライン対戦をやってみよう!

2017-04-14

オリジナルのストーリを楽しんだり、
オンライン対戦で様々な人と対戦したり、
手塚作品が勢揃いしたカードをコレクションする、
などなど、「アトム:時空の果て」はいろいろな遊び方があります。

そのなかでも本日はオンライン対戦について少し説明させていただきます。
ゲームを起動して「対戦」のボタンからはじめることができます。

対戦相手を探す際は時間帯によって相手が見つからない場合もありますので、
引き続き相手を探すには検索終了後に、もう一度検索していただく必要があります。

対戦が始まるとCPU戦と異なる大きな点として、
お互いにカードを出すまでの時間に制限がありますので、
限られた時間のなかで駆け引きをしつつ、対戦を楽しむことができます。
画面左下の自分のアイコンをクリックすることで、定型メッセージを送ることができ、
相手のアイコンをクリックしてフレンド依頼を出すこともできます。

対戦で勝利すると、プリズマを報酬として得ることができます。
またランクマッチの場合は自分のランクをあげていくこともできますので、
ガンガン対戦をしてプリズマを集め、新たなカードと引き換えて、
より強い相手と対戦をしてみましょう!
カードはプリズマ以外でもDMMポイントでも購入できます。

オンライン対戦では様々なカードを持っているプレイヤーと
CPUにはない駆け引きで対戦を楽しむことができるはずです!
懐かしのあのキャラクターのカードを発見できるかもしれませんので、
是非ともオンライン対戦機能も利用してみて下さい。