ブログ

新ファクション「闇夜の支配者」

2017-09-22

 

 大型アップデートで現在の4つのファクション「ナインキングス」「鳳翼の秩序」「科学省」「ギアワーク革命」に続いて「闇夜の支配者」を追加しましたので、その特徴をご紹介!

 

 「闇夜の支配者」
バンパイヤ、魔女が多く属するファクションです。バンパイヤは「変身」することでより強力なユニットへ生まれ変わり、特殊な能力が追加されるユニットもあります。また魔女たちの黒魔術により相手を「混乱」させて戦略を邪魔することで、バトルの進行を変えることが可能です。

 

 


「変身」
新しいスキル「変身」は「闇夜の支配者」に所属する「バンパイヤ」ユニットの専用スキルです。ファクションスキルを使うことでバンパイヤゲージ(変身:1~3)が1つ消えて、全て消えると変身できます。変身することでより強力なユニットへ生まれ変わり、特殊な能力が追加されるユニットもあります。

 

 

「ファクションスキル」

Lv1 「ならず者魔女」
ファクションスキルとして初めてユニットとして召喚できるカードになります。攻め、守りと使い分けることが可能!コストも低いため序盤から活躍が期待できます。


Lv2 「魔女のお告げ」
相手のデッキからランダム表示の好きなカードをコピーして手札に加えます。戦況に応じた選択で流れを大きく変えることもできます。

 

 




「大混乱」
魔女達の黒魔術によって相手のデッキに「大混乱」をもたせることで、ステータスがマイナスになる様々な効果を発揮します。
直接オーナーにダメージを与えるもの、自陣ユニットのステータス減少、相手手札のコスト増減、など相手のデッキを混乱させよう!

 

 「闇夜の支配者」は新しいスキル「変身」「大混乱」を使いこなすことで、今までにない戦略が可能となり、ファクションスキルLv1で召喚できる「ならず者魔女」はコストも低いため序盤での活躍も期待でき、「大混乱」を発生させる引き金にもなるので、このファクションに必須の一手となります。

 

細かな情報はTwitterなどのSNSでも発信していますので要チェック!
 

手塚漫画「バンパイヤ」をテーマにしたエクスパンションパックになります。「トッペイ」「ロック」「下田警部」「西郷」「円山」などこの漫画の主要人物はほとんど登場しますので是非原作を読んでみて現代に蘇ったバンパイヤ集団を「アトム:時空の果て」で使ってみよう!